本気で乗り換え検討中

我がLEGACYも早22万kmを突破したんですが、最近、エンジンの調子が致命的に悪くなっています。
最近ではこのランプが点いてきた・・・。

IMG 3800

IMG 3801
スバルの方曰く原因を特定するのに相当時間がかかるとのこと。
最近ではエキマニの遮熱板が腐食してるのかカタカタ鳴ってる始末で、もうだめかな・・・と思い次の車を検討中。
輸入車で考えて車屋に寄ってきました。
ルノーカングーがお出迎え(^^)
家族持ちだったらノアやセレナよりこれでしょうね。
IMG 3802
ちなみに、このカングー。シフトレバーみたいなのがサイドブレーキレバーなんですね^^;
IMG 3803
それにしてもデカイ・・・^^;
日本ならトヨタのプロボックスや日産のADバン、NV200のような車ですからね。
さて、車探しです。




外にはルノーのルーテシアRSとR53クーパーS 、スマートがあります。
ルーテシアは日本で言うならホンダのシビックtypeRとインテグラタイプRのような車です。値段は諸経費込みで170万円。
R53クーパーS は状態が悪くて手直しが相当必要・・・。
スマートはいいですね~(^^)
私、スマート好きなんですよ!
あの短さが可愛らしくてそれでいて安全性はメルセデス基準。
エンジンは三菱製。意外と中も広くてグラスルーフがもう萌え萌えキュン!w
この車両はNA車で諸経費込みでも100万円でお釣りが来るそうです。
IMG 3805
IMG 3808
IMG 3809
IMG 3810



これに付け加えて最近はこの車も気にはなっています。

それは・・・SUBARUのXVです!


そこそこコンパクト(とはいってもBLレガシィより幅は少々大きい)でかつ経済性も抜群。安全性は折り紙付きだしね。

出来れば黒のルーフレール付きが欲しいですね。
XVのみならずアウトバック、フォレスターにも言えるんですが、
ルーフレール無しだとどうも違和感感じてね・・・^^;
中古で探していますが、殆ど250万円ほどでまだ高い。
ならば、4月に販売されますが、GT型のXVもありかななんて考えています。




























ヘッドライトのポジションがチューブLEDだからこれを活用してデイライト化も出来るしね。
どちらにしろ、黒のルーフレール付きにしたいと思います。


























内装は無難ですね。
ただ、未だにベースである現行のインプレッサにはまだ乗っていないので今度試乗してみようと思います。

予定としては翌年になると思います。

レガシィは夏を目処に処分予定です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts