スバル XVの日本仕様に遂にサンルーフ付きが販売!

前から気にはなっていたけど、内装、特にシフト周りがショボイのとサンルーフが設定されていない理由でスルーを決めていたスバルXV、輸出仕様には設定があるのに・・・(´・ω・`)

と思っていました。



そんな矢先、インプレッサがマイナーチャンジをしてアイサイトがversion3にアップデート。

同時に、XVに待望の(?)サンルーフ付きが出たそうです(^^)

フォレスターにはあるのに・・・というじれったさたはコレで解消です!


オンライン見積もりしてみたけど、300万切りますね。

ただ、諸経費+ダイヤトーンのナビ+ソニックデザインのスピーカーといったオプション次第では350万は掛かります(;´∀`)

それが、スバルの罠w


2、3年待って中古で買うかな・・・(;´∀`)





でも、何故かは知らないけど、スバルって一般車のリフトアップというこの手法を使った車って一気に魅力倍増になるんだろう・・・。

レガシィベースのアウトバックはあのAudiやVOLVOまで真似るほどのインパクトを与えた車ですからね。

スタイルはベストの域の4代目アウトバック



USDM好きには人気の5代目アウトバック




新型の6代目アウトバック



インプレッサの5ドアとXV






どっちも同じインプレッサなのにフェンダーアーチとリフトアップ化+ルーフレールで一気にかっこよくなるんですよね~。

比較でメルセデスのAクラスとGLAを見てみると・・・。




不思議とあまり変わりは無いんですよね。

GLAは試乗したんですけど、走りもいいですし、安全装備や内装の豪華さはメルセデス・ベンツのそれ、

ただ、加速はメルセデス・ベンツらしくないです(;´∀`)

もうね、リリーフバルブがパシュン!パシュン!と聞こえる感じはベンツらしくないw

でもね、それを逆手に取ればこの車もありだなと思いますよ!



ハッチも電動で、荷物も結構積める。それでいてリアシートもそこそこ広い。

値段もスバルのWRX STIが買える値段で買えますからGLAも良い選択だと思います。


まぁ、でも、XVはスタイルで乗る車。これに走りの刺激を+すればGLA、スタイルは2歩譲って実用+

走りならフォレスターでしょうが、

これでも足りないなら・・・

もう・・・

レンジローバーイヴォークを買うしかありません!


私の部屋にもありますが、スタイルは抜群、快適性もそれは凄く、走りはオンロードはもとより、

オフロードもランクルやリフトアップのジムニーと張り合えるほどの走破性。

それでいて、税金はXVやGLAと同じ。

小型のクロスオーバーとしては理想といってもいいくらいです。



本当、これを買える身分になりたいです(´・ω・`)



0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts