スイフトのグリルを替えてみようと思う


現在乗ってるスイフトRSはこのフロントグリルになっています。



どうみえてもこの赤のラインが気に入らない。
マツダのデミオやミニのジョンクーパーワークス風なのが気に入らない。

更に、グリルの網の形状とナンバープレート付近がどう見えてもアウディ風にみえてしまうのが気に入らない。

先日、車両検査でメーカーのスズキの上層部の謝罪がありましたが、このグリルだけはアウディとマツダに謝罪をしてもらいたい。そのくらい気に入らない。



スイフトなんてシンプルなくらいがちょうどいいんですよ。
完膚無きまでの実用車だしね。
悲壮感漂うガキ臭い感じは似合わない。

これは輸出仕様のフロントグリル。


上のアウディ風赤ラインと比べるとスッキリとしていますね。
このぐらいがいいんですよ!

このフロントグリル、輸出専用かと思いきや日本仕様にもあるんですね。

スイフトのXGやMLがこのグリルなんです。


それで、今回、意を決してこのフロントグリルを入手しました!





値段は4000円でした。状態は最高ですぐ交換したいところなんですが、

交換にはフロントバンパーの取り外しが必要で相当戸惑っています(^_^;)

ついでに、ホーンの交換とフォグランプをLED化もしようと思います。
ホーンはその辺で売ってる物ではなくあるイタリア車の純正を流用を企ています。

交換と装着は・・・冬が来る前にはやろうと思っています(^_^;)

ネックなのがバンパー外しなのでね。場所の確保をどうするかまだ決めていないんです。

自宅でも工具と道具はあるんですけど、周囲の目があるのと、レンタルピットを借りるにしろ車で1時間半はかかるんです。

交換ができればこのブログと動画でアップしますのでそれまでお待ち下さい。





















0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts