小さいトランクスポイラーのVAB WRX-STIが登場 この車なら"乗れる!!”


スバルの米国法人、スバルオブアメリカは4月23日、2016年モデルの『WRX』 (日本名:『WRX S4』)と『WRX STI』を発表した。

新型WRXは2013年秋、ロサンゼルスモーターショー13で初公開。2014年1月のデトロイトモーターショー14では、新型WRX STIが発表された。今回、米国で発表された2016年モデルは、現行型のデビューからおよそ2年半を経て、初の改良が施されたモデルとなる。

2016年モデルでは、安全装備が充実。スバル独自の「アイサイト」は、「レーン・キープ・アシスト」付きに進化。WRXのCVT「リニアトロニック」仕様と、組み合せられる。

また、WRX全車に、「スターリンク」と呼ばれるマルチメディアのタッチパネル式インフォテインメントシステムを標準装備。上級グレードの「プレミアム」と「リミテッド」には、18インチホイールとサマータイヤを採用した。


WRX STIでは、「リミテッド」グレードに、高さを抑えたトランクスポイラーを無償オプションで新設定。大型リアスポイラーに抵抗のある顧客に、新たな選択肢を提供している。


>高さを抑えたトランクスポイラーを無償オプションで新設定。大型リアスポイラーに抵抗のある顧客に、新たな選択肢を提供している。

VAB STIが出た時から思っていたんですが、やはりあの大きいスポイラーには少々抵抗がありました。

20代や30代ならまだしも流石に40代になるとね、気恥ずかしいんです^^;
確かに格好はいいんですが、実用面、世間体を考えると躊躇いますね。




STIのパフォーマンスにWRXの小さいトランクスポイラーのトランクの登場は期待していました。

そこで、アメリカでですが、ようやく小さいトランクスポイラーのWRX-STIが登場。


ようやく望み通りの車が出てきました(^^)

まぁ、値段が安ければトランクを取り替えれば済むことなんでしょうが、さすがに500万円超えではおいそれ取り替えづらい。(トランクだけじゃなくバネも交換です。)
それに、このスタイルなら奥さんも騙せるw
意外とこの仕様を待ち望んでる方も多いと思います。

日本では10月か11月に登場するでしょう。しばしお待ちを。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts