MacBook Airに乗り換え。進化の凄さに驚く

今まではWindowsのPCを使っていました。
SONYのVAIOからなのでおよそ10年ほど。
以前からMacのノートパソコンは欲しかったんですよ。
デザイン、薄さ、軽快感これぞモバイルPCって感じでね。

そこで一念奮起。ついにMacのノートパソコンに買い替えました。


MacBook Airの13インチです。

中古ですがね^^;

確かに、今はMacBookという新しいのもあります。
軽くて更には金色もある。

が、しかし、やはりMacBookと言えばリンゴが光ってナンボでしょう!


キーボードも光るのには正直驚きました。本当綺麗ですね(*^_^*)
MacBookにする前は7年ほどWindowsを使っていました。もちろん、普通に使っても何の問題は無いんですが、いざ外で使うとなると、本体も重いしアダプターが特にかさばるから持ち出しに躊躇していました。




これが Airにした途端もう異次元なくらいの軽さと薄さには正直驚きました。
後、アダプターもかさばらない‼︎

これならバッグに入れて自由に持ち出しも出来るのは非常に大きいですね。

それと、起動も速くて何もかもが軽快そのもの‼︎
Windows機だとこうはいかないからね‼︎

でも、MacBookシリーズと言えばやはりトラックパッドでしょうね。

これは大真面目に凄い!!
もうね、マウスが要らないと思いました。
Windows時代にトラックボールも使っていた頃もありましたが、これに次ぐ位素晴らしい!!パソコンなのにiPhoneやiPad感覚でできるなんてもう病み付きになりますね!

でも、これだけでは無いんです!

私のMacBook Airが2013年モデルでOSが最新のせいもあるでしょうが、
何と‼︎4K動画も多少カクカクするものの普通に見れるのには正直驚きました‼︎




ロケットとPerfumeので4Kモードで試してみましたがどれもほぼスムーズでした。
ディスプレイそのものはRetinaでもない、かといって5Kでも無いけど、本体の中身は相当スペックが高い機種だと改めて見直しましたね。

でも、更に軽快にとなると同じMacBookでも"Pro”になるでしょう。






これのためにバックバックとマウントも新調したし、これからはお外でこのブログを書けると思うと楽しみになってきました!

無論、あの聖地にもね(・∀・)ニヤニヤ

フラペチーノ、はやく食べたいです^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts