そこで、天気ももう雪が降らなくなったのを見計らい、タイヤ交換をするついでに下廻りを点検することにしました。
タイロッドエンドも交換が必要でしょう。なにせ、18万キロ無交換ですから。
撮影するのを忘れてましたが、リアは錆も無くブッシュの損傷も無かったですね。
それでも、症状としてはまだ軽いレベルと判断し、まだ乗れるなと決意をしましました。
確かに、そろそろ、タイミングベルトとタペットカバーの交換。
ブッシュ(ロアアーム)、タイロッド、ショックの交換は必要です。
ショックは購入済みですが、それ以外でもおそらく工賃込みで20万円~30万円は必要でしょう。
でも、乗り換えとなると多分・・・下取りがマイナスでしょう。
つまり、新車で買えば値引きならぬ値上げの危険も・・・(;^ω^)
それだったら、どこまで走れば寿命なのか試したいですよね。
FITで100万キロなんて勇者もいるんですからね。これがメルセデスだったら
表彰されますって!
ま、取り敢えずまだまだレガシィとの付き合いはまだ続きそうです^^;
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