今月末に発表、発売されるホンダのS660ですが、
一足先に市販仕様をお見せします(^^)
フロントとリアは同じホンダのNSXの2015年モデルに習った感じですね。
特にライトとテールレンズは共通するものがありますね。
ただ、リアの視認性は悪そう(;^ω^)
コペンもでしたが、予約購入を考えてる方はバックモニターかクリアランスソナーの増設は検討したほうが賢明です。
ちなみに、マフラーはセンター出し。更に言うならリアの真ん中の窓は電動で開け閉め出来るそうです。
比較用でNSXも載せておきますが、非常に似ているのがわかるかも。
ホイールはホンダのN WGNにも似てますね。タイヤが何気にADVANのNEOVAですw
サイズは16インチですが、これは後輪用ですね。フロントは15インチでしょう。
内装は至ってシンプルそのもの。純正ナビの設定もあるっぽいですね。
MTでクルーズコントロールもありますね。
メーターはタコメーターが中心でスピードは左側か?
アルミのペダルはアクティにも・・・使えるのかな?(;^ω^)
※補足:スピードメーターはデジタルタイプです。
外周がタコメーター、内側がスピードです。
それと、実用性ですが、荷物の積載は絶望的です。
一人乗車でリュックが限界かと(;^ω^)
2人だと無理ですwww
通勤や普段使いでの実用を求める方はこの車は勧めませんね。
ミッションは6速MTとCVT。
エンジンはNシリーズのターボ車と共通のエンジンです。
値段は未だに不明ですが乗り出しで250万円くらいは掛かりそうですね。
ちなみに、グレードは2種類でCR-Z同様“α”と“β”になります。
でも、趣味車としてならいいでしょうね。
これが、ダイハツのウェイクや日産のデイズルークスなんて車でこの値段なんて言った日にゃ発狂すること間違いないでしょう^^;
それでも、軽自動車でこういう車が出てきたのは正直嬉しいですね。
確かに、フェラーリやランボルギーニ、マクラーレンもいいと思う。
でも、現実的に維持の問題もある。
でも、ケーターハム160やコペン、そしてこのS660は毎日乗れて維持も安い。
それでいて自分仕様に弄れて走りも楽しい。
これぞ“大人のオモチャ” だと思います。
かつて、ビート、カプチーノ、AZ-1といった車が出てきましたが、
21世紀になってこういう車が出てきてまた車が面白くなってきましたね(^^)
でも、高い・・・_| ̄|○ il||li
と思うなら・・・なミッドシップ車がありますよ。↓
MR+AWDでエアコン、パワステ、パワーウインドウもあってバイク、ママチャリ、冷蔵庫、洗濯機も余裕で積んでお持ち帰り出来るスーパーカーがねw
実用性は抜群!気兼ねなしでぶん回して乗れる究極な道具!それでいてここ近年では部品も豊富だから自分仕様にもできる!
ただ、ミッションとファイナルギアの問題上最高速は115km/hで燃費も15km/l行けばいいほうです。
グレードによっては6速MTもあるんですよ!
・・・エクストラローですがね(;^ω^)
0 件のコメント :
コメントを投稿