以前のブログで検討していたピレリのP1を購入。先日到着して、
以前のブログで検討していたピレリのP1を購入。先日到着して、
今日、交換、装着しました。
交換した場所は、五所川原市金木のタイヤワークというお店です。
二人で切り盛りしてるお店ですが、大型ダンプ乗り御用達の店だそうで、かなり丁寧にいい仕事してくれるお店です。
交換工賃も結構安く廃タイヤ込みで7600円で交換出来ました。
交換後のインプレッションですが、トータルで乗り心地がいい!
ECOタイヤとうたってるのですが、まさにそのとおりで、転がり抵抗も軽い訳ではないけど
軽やかになってるのか慣らし中でも燃費は良くなっていますね。
ただ、ブレーキは少々甘くなった印象があります。
グリップは結構ありますね。この辺は時代の流れなんでしょうね。
86/BRZも純正はこの辺のタイヤですから。
乗り心地はいいと書いてますが、路面によっては40km/hではゴツゴツ感はあります。
ロードノイズですが、まだ走って120kmほどなのもあるでしょうが、70km/hから80km/hでの
低音域のロードノイズが気にはなりますね。
この辺は走り込めば低減されるのを期待してます。
それでも、実用域では静かな方です。
ただ、このタイヤ、エクストラロード規格のタイヤで、空気圧の設定には悩みましたよ。
悩んでいてもしょうがないので、ここは先人達の知恵を借りてみんカラやYahoo!知恵袋で検索。
知恵袋で当てになりそうなのがあったのでこれを参考にしてフロントが240kpa リアが240kpaで設定しました。
これが正しいかは不明ですが^^;
でも、安くて乗り心地いいタイヤが欲しいのならこのPIRELLIのP1は本気でお薦めします。
値段も安いのでドレスアップユーザーにもいいですよ!
それにしても、まさかのPIRELLIを履くとは思ってもみなかった・・・^^;
PIRELLIというと先に書いた錚々たるスーパーカー御用達でF1やWRCでも装着率が高く
ブリジストンなんて目じゃないくらい高嶺の花だったんですから。
スバルでPIRELLIというとインプレッサ555の印象があるから
スペックは違えどまさか17万キロ走行のレガシィに履かせるとは夢にも思わなかったんです。
これも時代の流れなんでしょうね。この流れが10年~15年前に起こっていたら最高だったけど。
この記事をシェアする
Popular Posts
-
以前は前期型のエラーコードを紹介しましたが、今回は、後期型(D~F)のエラーコードです。 後期型には2500CCのNA車がアウトバック以外のモデルにも採用され、 アウトバックには限定的ですが2500のターボ車が採用されたところで、STIから待望のS402が出ま...
-
BP/BLレガシィの車両診断データを入手したので公開します。 レヴォーグが出た今、前期型はもとより後期型でさえも安くなって安く楽しむのもいいもんですが、 車そのものはもうすぐ2代前の車になりますね。車齢も長くて11年です。 もし、万が一の故障があってもこれを...
-
GRB/GRFの故障診断データです。本来ならOBD2コネクター使用の故障診断機があればリセットも出来るので更に効果的です。 最近では相当安く手に入れるようになりました。 ですが、路上を走って不意の故障も多々にありますのでこれを見て参考にしてもらえれば幸いです。 ちなみに...
0 件のコメント :
コメントを投稿