これからの時期洗車をするなら早朝が一番!!

もう夏です。

夏服の女性や水着姿で湧きに湧くいい季節ですね(*´σー`)エヘヘ

 

でも、車乗りとしてはこれからの時期は正に悪夢です。

もう既に関東以北まで梅雨明けしましたのでこれからが本当の地獄でしょう。

炎天下にスマホやiPod、ノートパソコンなんて置いた日には高熱で壊れてしまうし、パチンコ屋やショッピングセンター等では子供を乗せたままにして子供が亡くなるなんてこともこれからの時期は起こりうる季節です。

 

無論、洗車でもそうです。

一部の車ではカーボンルーフやSmartやスズキのアルト等の車の外板に樹脂を採用されていたり、ホンダのNSXやAudiのA8とかではアルミボディの車もありますが、

大半は鉄板です。

真昼の炎天下で洗車となると鉄板そのものがかなり熱くなってるのと、ガラスも熱を帯びてるので、もう悪夢の一言です。

速攻で乾いてしまうのでシャンプーも拭き上げも大変になるし、ガラスに至っては最悪の場合ヒビ割れを起こすこともあります。

 

では夜は?と思いますが、夜は夜でこれが大変なんですわ(;´Д`)

確かに、夜は涼しくなるから洗う分にはいいんですが、虫、特に蚊が湧いてくるし、外灯はあっても細かくは見れないから洗い残しや拭き残しも見落としがちになっちゃう。

それと、家帰るとフロントに蚊や蛾が付いちゃうんですよね^^;

 

だから、これからの時期は早朝の洗車が一番だと思います!

IMG 2253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG 2254

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG 2255

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG 2256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG 2257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜だとどうしても細かい部分の汚れを見落としがちになるけど、

早朝ならその心配も無い点と、早起きは涼しく多少の騒音も問題無いのも大きいでしょう。

綺麗に洗った車で速攻でドライブも出来るしでいいコトずくめだったりするんです!

 

これからの時期は早寝早起きをして早朝からじっくり洗ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts