タイミングベルトの見積もりに行ってきたが・・・。

そろそろレガシィもいよいよ間もなく20万キロ。

オドメーターも卑猥な距離になりました^^;

IMG 2195  1

 

そんなわけで、SUBARUのディーラーへ行ってきてタイミングベルト+タペットカバー交換の見積もりを取りに行きました。

 

IMG 2215

ついでにB型のレヴォーグも見てきましたよ(゚∀゚)

IMG 2205

 

この試乗車は1600のGT-Sアドバンスパッケージです。

 

IMG 2202遂にレヴォーグにもサンルーフが付きましたね。

IMG 2196

IMG 2206

IMG 2207

 

チルトとスライド機能があるだけでもいいですね~。

それでなくても私個人、チェーンスモーカーなのでこれは重宝します^^;

でも、C型からは電動リアゲートはあったほうがいいとおもいます。

 

IMG 2203

IMG 2204

別に無くてもいいのかもしれないけど、今どきのワゴン車なら電動リアゲートは必須だと思う。

強敵になるであろうメルセデス・ベンツCLAシューティングブレークには標準で付いてるそうですからね。

これがあれば女性、特に主婦の顧客も射止めることも可能・・・・・・・・

・・・な・・・はず?^^;

内装は大して変わっていません。モールがシルバーカーボン調になっていますね。

後、たまたまWRXの試乗車とレヴォーグを見つめていたんですが、WRXのフロントフェンダーに交換もいいかもね。

WRXにはダミーのフェンダーダクト(少々の加工で排出可能)がありますが

IMG 2208

IMG 2209

 

レヴォーグには無い。

IMG 2210

 

IMG 2211

更に意外かもしれないけど、

あまり幅とか変わらないっぽいんですよね。

 

WRXフェンダーに交換となると、フェンダーだけじゃなくサイドステップ、フロントバンパーやそれ関連の部品が必要なので簡単には行かないだろうけど、

相当のインパクトはありそうですね!現状でもWRXワゴンですからね。

おっと、試乗車のレヴォーグを車上荒らししてる間に見積もりが取れたようです。

 

お値段は・・・170200円!!!ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


IMG 2224

 


以前交換した5年前とは状況を変わって消費税は8%、部品そのものも値上げはありそうだと想定していましたが、まさか、ここまでかかるとは思っても居ませんでした。

これでは維持か乗り換えか更に葛藤しそうです(;´Д`)

 

そんな中、レンジローバーイヴォークを発見!!

ほしい車の筆頭ですが、“乗らずして何を語る”ということで見て触れて乗ってみることに。

まず、スタイルは素晴らしいの一言!車は5ドアですが、これはこれで充分ですね。

内装ももうね、凄い!!(^o^;)

 

IMG 2217

 

見た目の割にはショボいと言われてるシフトダイヤルですが、個人的には気に入りました!

IMG 2218

ただ、電動サイドブレーキは慣れが必要だね。

シートもいいね(´∀`)

やっぱ本革シートだね。

実はね、次の車から本革シートかレザーシートカバーを入れようかと思っているんですよ。

実際、軽トラにも導入を検討しいますからね。やはりね、布シートと較べても

耐久性や難燃性に優れてる点が大きいですからね。

軽トラだったらねヤッケでもニッカポッカでも、ドロドロのつなぎでもガンガン行けるのは相当大きいよ!(^^)

ステアリングもヒーター付きです。

 IMG 2222

 

電動リアゲートもあります。積載性も申し分無し。

IMG 2219

リアシートは立ち気味のポジションになりますが、広さも足元もなかなかのものです。

総括すると“気に入りました!”というより、私の目に狂いはなかった^^;

実はね、私、レンジローバーイヴォークのミニカーを持ってるんですよ。

このスタイルであのランドローバーの走り・・・。久しぶりに本気で“欲しい!”と思わせてくれた車ですよ。

ただ、一番のネックは販売店。昔は弘前にあったんですが、今では盛岡に販売店があるんです。

でも、それも解消されましたね。お店の方曰く、販売協力店だそうで、新車はもとより、車検、整備も出来るとか。

でも、値段は高いね^^;

9AT のモデルですが、コミコミで600万弱とのこと。

でも、それを差し引いても欲しいと思いましたね。

ここまで欲しいと思ったのは20年前のGC8インプレッサRA以来でしょうか?^^;

 

今は・・・維持か乗り換えか?今ある目の前の問題を片付けよう。

そう思った私でありました。

 



 

0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts