18.5万キロでタイヤ交換と目視検査

我がレガシィも既に18万kmを超えて乗り換えか?それとも継続か?
ガチで悩んでいます(^_^;)








そこで、天気ももう雪が降らなくなったのを見計らい、タイヤ交換をするついでに下廻りを点検することにしました。

まず、左前ですが、ブッシュのヒビも無く更にフレームやボディ廻りの錆びは無し。

でも、ドライブシャフトブーツはそろそろ交換でしょうね(^_^;)
特に内側はグリスが飛び散っていました。

そして、右側ですが、やはり、ブッシュがヒビ割れていました…。



タイロッドエンドも交換が必要でしょう。なにせ、18万キロ無交換ですから。




撮影するのを忘れてましたが、リアは錆も無くブッシュの損傷も無かったですね。

それでも、症状としてはまだ軽いレベルと判断し、まだ乗れるなと決意をしましました。




確かに、そろそろ、タイミングベルトとタペットカバーの交換。

ブッシュ(ロアアーム)、タイロッド、ショックの交換は必要です。

ショックは購入済みですが、それ以外でもおそらく工賃込みで20万円~30万円は必要でしょう。

でも、乗り換えとなると多分・・・下取りがマイナスでしょう。

つまり、新車で買えば値引きならぬ値上げの危険も・・・(;^ω^)


それだったら、どこまで走れば寿命なのか試したいですよね。

FITで100万キロなんて勇者もいるんですからね。これがメルセデスだったら
表彰されますって!


ま、取り敢えずまだまだレガシィとの付き合いはまだ続きそうです^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts