Gモードでの洗車は手軽で艶が出る!!


洗車は楽しいもんです。汚れが落ちて輝きが出た時はなんとも言えない快感です。でも、その度に色々と道具を揃えるのも年を追うごとに面倒になってきたのは確かです。
私もその一人です。

更に、時代の流れでしょうか、洗車場が年々減っているのも一つの要因もありますね。

昔なんて車を夜な夜な洗車場行って朝まで丁寧に洗って朝帰りなんてしたもんです^^;

そんな中、手軽に洗車とコーティングが出来るものに出会ったわけです!

四年くらい前から洗車で使ってる物として“カーピカネット”という店の“Gモード”というシャンプーとコーティングができる優れたカーシャンプーを使っています。

Gモード

カーピカネット

これを使ってからはとにかく洗車の時間は短縮されたし、なにより、拭き上げ後の艶はなかなかのもの!

その工程もめちゃくちゃ簡単なものです!


まず、バケツに水を入れてスポンジを充分すぎるくらいに水を染み込ませます。


それから、車に水をかけて浮いたホコリなどを落として、
スポンジにGモードを5回ほどかけて車を洗います。

泡切れが悪くなったらこれを繰り返して1台分丸々洗います。


一部の車(スバルのEyeSight車やレーダーブレーキのセンサーがガラスにある車)以外ではガラスにも使えますのでガンガン洗います。

後は水でしっかり洗い流すだけです(^^)




後はマイクロファイバークロスで拭くだけです。



マイクロファイバークロスは三枚あればいいでしょう。

一つは大雑把に拭いて二枚目以降は残った水滴を拭くと同時に適度に乾拭き

と言った具合です。

乾かすと適度な艶が出てきます(^^)


色がシルバーなのと軽の商用車なので写真ではあまり感じにくいですが、実際には結構ピカピカです。

やはり、どんな状態でも綺麗にするに越したことはありません。




最近は、ゼロ・ウォーターといったものもありますが、この艶と耐久性を味わったらヤミツキになりますよ(^^)

洗車したいけど、忙しい方や手軽に洗車とコーティングをしたい方にお薦めします!












0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts