遂に・・・やっと出ましたね。本命のスイスポZC33Sが。
スズキは2017年9月12日から開催されるフランクフルトモーターショーで、新型スイフトスポーツを世界初公開すると発表。
日本での販売は翌年の1月だろうとみています。
エンジンはエスクードの1400ターボの馬力アップ版。
気になるのは駆動方式。
FFは無論のことなんですが、AWDモデルも登場する可能性もあるそうです。
http://www.suzuki.co.jp/car/swiftsport/special/teaser/
色はスイフトと変わらず。幅は輸出用スイフトと同等になるので3ナンバーに。
つまり、本来の”現行スイフト”の姿で出ます。
スピードメーターは260km/hまで刻まれます。
装備等はほぼ同じでアイドリングストップ機能は無いものの、
シビアな逸脱警報。緊急自動ブレーキシステム、追従クルコンもありますね。
純正ナビにある俯瞰機能もそのままです。
個人的に気になるのはやはり駆動方式とミッションでしょうかね。
AWDモデルも出るなら乗り換え候補に上がってくるのは間違い無し。
6速MTはデフォルトですが、2ペダルがAGSか6速以上のATならヤバイでしょうね^^;
こうなると、今所有してるスイフトの運命や如何に・・・。
最近ではマジ物のハイブリッド車も出るわで肩身が狭くなりそうです^^;
でも、この車でも充分ですけどね。燃費は常時20km/l台で峠道でもサラリと走るしね。
更に・・・増車希望前提ですが、マツダのND型MX-5が欲しくなってる自分がいます。
実はこの車、試乗したんですが、普通に乗ってても楽しいこと。
排気量なんて1500だし、パワーも刺激的要素なんて無い。
それでも、日常を非日常に変えてくれる要素は満点で車との一体感を味わう感じこそがこの車の真髄だと感じましたね。
MX-5、本当に余裕があれば増車したいです。
0 件のコメント :
コメントを投稿