次期愛車が意外なところで決定!!w

色々次期愛車について候補を挙げて来ましたが、どうやら次期愛車が決まります。

しかも!名変込でタダで!w

 

その車は・・・

DBA-GG8。フィットシャトル15X AWDです!

IMG 2352

 

http://www.honda.co.jp/auto-archive/fitshuttle/2015/

 

 

 

実はこの車、私の父親の車でして親父さんが高齢になられたので譲ってもらうことになりました。

 

しかもほぼ無料でね(^^)

ちなみに、装備はKENWOODのカーナビ、クルーズコントロール、ESPもあります。

ですが・・・問題は外観。

車高はクロスオーバー車かと思わんばかりの車高。

冬用ホイールと言わんばかりのダサいホイール。

そして、貧相な感じプンプンのオールクルアのテールランプでしょうか。

車高は色々と調査していますが、FITのはゴマンとあるんですよ。

シャトルでもハイブリッド車やFFだと余裕で出てくるんです。

しかし、シャトルのAWDとなるとこれが少ない・・・(´・ω・`)

KYBから出てるLowfer Sports ショックアブソーバ+L・H・S スプリングしかないのが現状でしょうか。


ホイールは流石はFIT、15インチから18インチまでゴロゴロあります。

が、個人的にはRSの純正サイズでもある16インチが適度かつ安心かと。

そうなるとね~、TE37は絶対譲れませんよね~(^^)

https://www.rayswheels.co.jp/products/wheel.php?wheel=TE37

Face 01


色がガンメタだから白かな?

ホンダのType Rの感じも含みで考えています。

ただ、15インチしか無いのがネックと言えばネックでしょうけど、

どうしてもと言うなら冬用で使うのもいいかもね!



もう一つの選択肢としてはWORKのMeister S1Rというホイール。

57453e2d9f7ce

https://www.work-wheels.co.jp/search/detail/55/

 

このホイールならブロンズ+マットブラックが結構いい感じ。

このホイールは16インチの設定もあります。

 

テールランプは純正の色付きで充分でしょう。ストップランプはLEDだしね。

これだけでスタイルは相当改善されるでしょうね。

グリルは?バンパーは?なんて聞きたいんでしょうが、実はこのFITシャトルという車、調べてみるとどうやら前側はUS仕様なんですよ。

そして、FITはどうやらヨーロッパ仕様と共通っぽい。

honda jazzで検索するとわかると思いますが大半がEU圏の車両。

honda fit USで検索するとシャトルのバンパーのFITのハッチバックが・・・。

裏を返せばハッチバック車のオーナーが”USDM仕様”にしたいならシャトルのバンパーに替えることでUS仕様のFITが出来るんですよ。ただし後期型限定でしょうがね。

そうなると、グリル1つでもeBayで取り寄せになる可能性が大。

まぁ、その分楽しみも非常にあるのは確かなんですね(^^)

 

そんなわけで、まだ正式に私の物になるのは来年になりますが、それまでレガシィを堪能しつつ部品を取り外したいと思います。 





0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts