次期愛車候補固まる!

レガシィも20万キロを超えても調子はすこぶるいいです!(^^)

IMG 3530

出来れば25万キロまで乗りたいもんです

でも、次期愛車も考えないといけない・・・。

税金の問題、保険は今はだいぶ安くなってきてますが、

諸々のリスクも考慮しないといけない。

後、予算の問題も。

ついでに言えばレガシィは車がちょっと長いんです・・・^^;

それらをシビアに見極めた上で候補が固まってきました!

まずは、スバルのフォレスターX-BREAK

 Maxresdefault 

もう既に現行モデルとしては末期モデルですが、

走破性、実用性も文句なし。

今のモデルは相当質感も良くなりました。

エンジンはFB20で6速CVTですが、

EyeSightという自動ブレーキは勿論のこと追従追尾型クルーズコントロールシステムがあるのは大きいですね。

欠点は家の者に“お前、またまたスバルか!www”と言われることでしょうかw

色はカーキ色で考えています。

 

 

AudiA1

Audi a1 wallpaper 22984

 

スタイルの良さ、大きすぎず小さすぎないサイズ。

内装のシンプルさ、それでいて高級感もある。

15インチの冬タイヤが使える。逆に言えばS1、RS風の18インチサイズのタイヤもOK!

安全性も文句なし。更に言うなら3ドアもあるところ。

最近は安くなってきて来たのもあって手が届く高年式の輸入車が欲しいという気持ちもあって候補です。

ちなみに、この車も現行モデルとしては末期モデルです。

この辺の3ドア車って昔ならトヨタのスターレットやホンダのシティ等国産車にもあったもんです。

軽自動車にだって、ミラやアルト、VIVIOやミニカにもあった。

今だともう売って無いんだよね。

スイスポやYARISには輸出用にはあるんですが、日本で売ってくれない。

最近でもEP3 CIVICか初代スイスポぐらいしか無い。

私自身独身者ですが、ドアが5つもあっても使う機会が少ないんだよね。

人もあまり乗せないしね。

助手席に相棒は欲しいんですが・・・^^;

実はR53、R56 MINIも考えましたが、意外性も考慮してこいつです。

 

更に、最近これもいいな~なんて考えてる車が・・・。

 

それは・・・

スバルのR1!なんです!(^_^;)

1280px Subaru R1 rear


軽自動車なんですが、この車はもうね軽自動車という枠を超えてる車なんです。

先のAudiA1でも書きましたが、A1同様

スタイルの良さ、大きすぎず小さすぎないサイズ。

内装のシンプルさ、それでいて高級感もある。

それでいて最後のスバルのオリジナルの軽自動車なのも候補の1つでしたね。

無論、スーパーチャージャー+AWDのモデルという条件で探しています。

これがなかなか出てこない・・・(^_^;)

なので、妥協してDOHC+AWDの“R”モデルも検討しています。

まぁ、急がずじっくり探したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts