2代目ホンダNSX ようやく登場

ホンダは、スーパースポーツモデル『NSX』を26年ぶりにフルモデルチェンジし、8月25日より受注を開始し、2017年2月27日より発売する。

1088785



新型NSXは、高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム「スポーツハイブリッド SH-AWD」を搭載。ミッドシップにレイアウトした3.5リットルV6ツインターボエンジンに、クランクシャフトと直結したダイレクトドライブモーターと9速DCT、前輪の左右を独立した2つのモーターで駆動するTMU(ツインモーターユニット)を組み合わせ、四輪の駆動力を電動で制御する。

1088857

TMUは、プラスのトルク(駆動力)のみならず、マイナスのトルク(減速力)も自在に制御する高度なトルクベクタリングにより、全速度域での高いライントレース性を実現した。

さらに、シーンに合わせて4つのモードから最適な車両特性を選択できる「Integrated Dynamics System」を採用。

「Quiet」「Sport」「Sport+」「Track」の各モードをダイアル操作で切り替えることで、

エンジン、モーター、トランスミッションやシャシーのレスポンスを高精度に統合制御する。

エクステリアは、エキゾチックなフォルムとスーパーカーの機能性を融合したキャビンフォワードなパッケージングを実現。

1088789


1088787

インテリアは、優れた前方視界や、高い視認性を実現したメーターパネル、

シンプルで直感的なインターフェースなど、

ドライバーが運転に集中できるデザインとしている。

1088854

価格は2370万円。

新型NSXの購入やメンテナンスは、全国のHonda Carsの中から選定された「NSX PERFORMANCE DEALER」133店舗でサポートする。


外観はS660+AudiR8を足して2で割ったかんじでしょうかね?

フロントとリアはS660っぽい感じですしね。

でも、もっと早くに出てもらいたかったってのが本音っちゃ本音でしたね。

それに、初代のNSXのような“欲しい!”という感じが無いんですよね。

後、値段も高い・・・(´・ω・`)

S660は諸経費込で新車で240万ほどですが、これの10倍・・・(´・ω・`)

 

う~ん(´ε`;)ウーン…


はっ!( ゚д゚ )


ホンダには最強のMR車があるじゃないか!

更に!AWDもある!


そう!


こいつが!!

DSC05229


自営、一次産業従事者御用達のホンダ・アクティが!!

こいつがなければビートもS660も、下手するとNSXでさえ世に出なかった程の車。

スズキ、ダイハツが日産やトヨタをも巻き込むほどの猛威を振るう軽トラの世界で

40年以上独自のレイアウトを頑なに守る車ですよ!

エンジンはE07A、吹け上がりは結構いいです。

やろうと思えばビートのMTREC化やターボ化も可能です。

グレードによりますがEL(エクストラロー)付きの6速MTもあります。

シフトフィールは結構ショートストロークでカチカチ決まります。

荷台は一応350kgまでですが、1tくらいまでなら積載可能。

冷蔵庫、洗濯機、学習机も余裕です(^^)

ただし、シートのホールド性は0w

100kmも走ればおしりが痛くなります^^;

更に、最高速はギア比の関係上110km/hwww

でも、車に乗る楽しさはNSX以上です。

値段もAWDモデルでも諸経費込で130万ほど。

エアコンとパワーウインドウも要らねぇなら100万でお釣りが来ますw

NSXもいい車です。でも、毎日乗れるかといったら無理でしょうね。

アクティなら毎日気兼ねなしに乗れるスーパーカーとしていいと思います(^^)

 








0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts