次期愛車選びの旅(仮)

遂にレガシィもいよいよ19万キロを超えてしまいました。


そろそろそれなりの整備が必要になってきてますが、未だに調子がいいです(^_^;)

が、そろそろ乗り換えの準備もせねばと思い中古車屋に行ってきました。

とはいえ、ほとんどAudiばかりですが^^;


まずは、AudiのTT です。

2000のTFSI(直噴ターボエンジン)のクワトロモデルです。







この車、意外と良くて特に革張りのシートは非常に好感を持ちましたね。
電装品やエンジンはバッテリーが上がってるのか外してて動かない状態だったので動作確認ができなかったけど、これもありかな・・・って思えてきましたね。
ただ、リアシートはやはり狭いです^^;





次はAudiA4です。

2,0クワトロTFSI S-LINE です。








色々と見て触ってみましたが、やはりこの車が一番しっくりきますね。

サイズもそんなに変わらないのは好感持てますね。

MMIもすぐ慣れたしね。

トランクもレガシィ並に広いですが、トランクの蓋のトリムに三角停止板が備えてるのが
欧州車って感じですね(^^)


でも、個人的には同じA4のアバントかA5スポーツバックが欲しいですね。

もうセダンは飽きてきてるのでね(^^ゞ

おまけとしてAudiのA1です。

とはいっても、画像は内装だけですが^^;





この車、スタイルもインテリアも正にAudiのそれなんですが、
色々と細かく見ると先のA4と比べるとショボさは感じますね。

例えばこのMMIのモニター。




電動かと思いきやなんと!手動式!!

シートも手動です。


ドアトリムは全面樹脂なんですね。


これでもコミコミで200万円らしいです。




お店の方と話をしたんですが、大体平成20年前後のモデルが結構動いているそうです。
国産車だと保証延長も切れる年数ですね。
それでもA4辺りでも
車検、登録費などの諸経費込で300万は覚悟とのこと。

なかなか険しい道のりです・・・。
それと、年数も年数だから輸入車だと少々高くても正規ディーラーがいいかもね。

理想の車を追い求めるのは非常に険しいです・・・^^;

2 件のコメント :

  1. 輸入車のディラーほどあてにならないですよ!(笑)

    返信削除
  2. TTクーペ、後席も使うつもりなら良くみておいた方がいいですよ。
    デザイン重視すぎて犠牲になってる悪名高いRX-7よりもさらに使い物にならない後席です。
    老婆心ながら気になった点はそこだけです。
    あと、どうしてもアウディが欲しいならしょうがないですけれど色々良い体験をしたいとお思いならば
    現在は優れた車がいろいろと出てますので、他メーカーの同クラス車も乗り比べた方が良いと思いますよ。

    返信削除

Popular Posts