iPhone6購入‼︎その進化にびっくり‼︎

すまさか、買い替えるとは思ってもみませんでした(^^;


元々iPhone4sをSiMフリー仕様で使っていました。
auのiPhone4sベースでGPPという基盤をSiMの間に噛ませてSiMフリー仕様として使っていました。
これでキャリア版では出来なかった“デザリング”も出来るので、出先ではiPadやノートPCをデザリングで使えるから
ブログなどを書く際には大変重宝しています。

もちろん、通話やメール、ツイッターを使うだけのスマートフォンとしてならiPhone4sでも充分なんですが、とにかく、Wi-Fiの反応がアホレベルで通信も3Gのみ。更にiOS 8.1にアップデートしたからなのか、本体の性能の老朽化もあるかも知れませんが、とにかくカクカク、更には電池の消耗が激しいの一言で買い替えを模索してた矢先にiPhoneが6になると聞いて買い替えを決意‼︎

では、〓SoftBankなりauなりdocomoなりに行くのか?と思うでしょうが、

iPhone5sからApple storeでもSIMフリー版が売られています。

最近ですが、Apple Storeのアプリがようやく公式にも出たので、通信さえ出来れば出先でも買えるのは非常に便利になりました(^^)

私も今現在、仕事で不在なんですが、
買うなら今しか無いと思いiPhone6の4.7インチを購入。容量は64GB、色はゴールドを選択‼︎

何故ゴールドか?

私、牙狼という特撮物が好きで、

牙狼と言えば黄金騎士。
黄金=金色。

金色=ゴールド。

ということでゴールドのiPhoneにしました^^;

牙狼についてはそのうち改めて書かせていただきます。


注文から発送までは一週間はかかりませんでした。

これが5.5インチのiPhone6 plusだったらこうはいきません‼︎

店頭でも在庫無しの状態が続いてるほど人気とか…^^;

実際触ってみたけどあれにするならiPad miniを追加した方がいいでしょう。

そして、到着‼︎



金色のiPhoneです‼︎

早速母艦に繋いで…と思いきや、SIMカードが小さいタイプなのに気付き急いでdocomoへ。
nanoSIMに変更と同時にmoperaからSPモードに変えられました^^;
ただ、200円安くなったからこれはこれで良しとします。
その場でアクティベートしてもらい使用可能な状態になったので使ってみると進化に驚くばかりですね‼︎

まず、3GからLTEになった点‼︎
とにかく速い‼︎
それと、Wi-Fiもきちんと捕えてるのは非常に大きいです‼︎

試しにゲームもやってみましたが、とにかくサクサク‼︎
バッテリーもまだ新しいのもありますが、結構持ちます!

車で例えば、iPhone4sがNAの軽自動車なら

iPhone6はアウディS3やスバルのWRX STIのような感じですね‼︎

そのくらい進化しています‼︎

ただ、値段も高いです。

値段は86000円もします^^;

これが128GBのiPhone6plusだったらMacBook Airが買えます^^;

それでも、SIMフリー版はおすすめです。今の時代、格安SIMも結構出回っていますし、SoftBankやauのも使える、
政府もSIMロック解除に動いています。

海外でも使えるのと、6sに変えてもリセールバリューもキャリア版より有利なので買うならSIMフリー版をお勧めします‼︎

てか、スマートフォンやタブレット端末ってこういう買い方がデフォルトなんですよね。

SoftBankやau、docomoはあくまで通信会社。商船や漁船といった船舶用インマルサットや衛星電話ならまだしも携帯電話機なんて家電を買うのと一緒なんだから、こういう買い方が当たり前だと思うんです。
それが出来ない国が日本です。
だって、サムソンやXperiaに“docomoXi”なんて刻まれたのなんてダサいでしょ?^^;
この先、ユーザーが自由に選択出来て端末を買える。この当たり前のことができるようにならないといけませんよ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts