コペンローブ試乗!

スバルからWRX STIが出たのでスバルへ。見た感じはレヴォーグのセダンって感じでしょうか?



フロント廻りはレヴォーグと共通っぽいので、ボンネット、フロントフェンダー、ボンネットは
流用出来そうですね。フロントグリルも共通っぽいのでグリルの交換は意外と
流行りそうな感じ。






内装は今のスバルの内装ですね。あ、意外かもしれませんが、シフトノブはスズキのスイフトスポーツ(ZC32S)にも使えるんですよ!(◎_◎;)


スイスポユーザーでシフトノブの交換を検討してる方は是非検討して下さい。











さて、以前から気にはなっていたコペンですが、試乗してきました。


本で見た感じは微妙でしたが、実車で見たらなかなかカッコイイですね!



ただ、乗り降りは高確率で頭をぶつけます(^_^;)




走らせた感想は…もうね…楽しい‼︎

もうね、乗った瞬間顔が緩みっぱなしなんですよ(笑)

夕方にオープン状態で乗っていたんですが、顔が緩みっぱなしなもんで小さい女の子連中に
不審者扱いされるほど笑顔になれる車ですよ。

試乗車はCVTでしたが、街乗りや休日のドライブぐらいなら充分ですね。

加速もいい‼︎

ボディや足も軽自動車とは感じないくら作りは非常にいい。

ただ、ミラー廻りは要改善ポイントだと思いますね。
とにかく、死角が多い。いずれ出るでしょうが、ブルーのワイドミラーに交換は必要だと思います。

後、意外ですが、後ろの視界が悪いのでバックカメラは絶対必要。結構見切りは悪いです。

でも、この車の楽しさからすればほんの些細なもの。日常生活で走る道を非日常に変えてくれる解放感はそれだけでも価値があります‼︎

しかし、軽自動車も魅力的な車が続々と出てきましたね。

ハスラー、コペン、いずれ出てくるだろうS660、そしてなぜかキャリーのAMTとハイゼットのトラック(^_^;)

軽自動車という選択肢もありなのかなと考えている今日この頃です。
















3 件のコメント :

  1. トランスフォームしとるw

    返信削除
    返信
    1. 長押し開放を逆手に取ると簡単に出来るんですよ(^^)

      次はベンツ辺りでやってみたいですね!

      削除
  2. 足回り、剛性はとても良かったけど、旧型より狭く感じ、実際に横に並ぶと縦長すぎてカッコ悪すぎて現オーナーは乗り換えないでしょう!

    返信削除

Popular Posts