夏は温泉に限る!

仕事など日頃のストレスと疲労を癒やすために温泉へ


やっぱり混浴でしょう!ということで、去年と同様に岩手の八幡平へ。

今回はここへ行きました。






地元から高速で二時間。鹿角八幡平に入ると曇りがちでしたが晴れ間も見えていました。























それからひたすら山を走ること1時間、この辺は私の地元の竜泊ラインと変わりませんね。

途中、山の風景を撮影、正直、寒かったです。








途中、アクシデントがありましたが、何とか到着。



着いた時の気温はお昼なのに17度でした。来るなら1枚長袖の上着を用意することをお薦めします。



混浴風呂が4つあり、質は泥風呂と言ってもいいくらいです。試しに顔と腕と胸に泥を塗ってみましたが肌がスベスベになったのはびっくりしましたね。

この日は男性のみならず若い女性も結構いました。

結構いい癒やしになりましたよ。

でも、混浴風呂をじっくり味わうなら宿泊した方がいいです。

24時間いつでも入れるから思わぬ出会いがあるという可能性も秘めてね。

私も来年は1泊でいいから宿泊したいですね。

帰り道も結構良かった。

行きもですが、ワインディングロードがひしめいてるので走りも堪能出来るのも大きなポイントですね。

私の地元の竜泊ラインだとアップダウンが激しく、下りだとブレーキを酷使するほどですが、

八幡平だとギアが噛み合えば走るのに気持ちいいのは確かです。

路面は悪いのでさすがに限界走行はやめたほうがいいですが・・・。

それでも、のんびり堪能するのも良し、空いてるときに手に汗握って車と会話するも良し。

純粋に車を走らせるのにいい場所です。

この日は曇りでしたが、晴れた日はオープンカーで走れは気持ちいいだろうね!

実際、新型のコペン(コペン・ローブ)もオープンで走っていましたから!





盛岡からは滝沢→西根経由で1時間半で到着します。AKB48のメンバーが襲撃された場所がある場所は国道4号線の二戸寄りになるのでお間違えなく。

今回は時間も時間だったので高速を使いましたが、青森からは無理して高速使わなくても行けます。

高速走って思ったけど、そろそろアライメントを取らないといけませんね。

ハブ交換してもらったらハンドルのセンターが狂っていて真っ直ぐにすると右寄りに流れてるのが

あからさまにわかるので。









0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts