スイフトスポーツ試乗


レガシィもそろそろご老体。本当はSJフォレスターを候補に上げていましたが、駐車事情が変わってしまい、考えた末、車を小さくせざろうえない事態にまで来てしまいました(´;ω;`)ブワッ
インプレッサを事故で潰した5年ほど前からスイスポは気にはなっていましたが、結局レガシィに乗り換え。

でも、あの小ささでキビキビ走り、かつスズキのDOHCですから常に乗り換え候補には挙がっては居ました。
でも・・・乗ってみないことには何もわからないわけで、もしかすれば想像とは全く違った車の可能性も無くはないので、
折角の連休だったので、この機会に
スイスポ(ZC32S)試乗して来ました(^ ^)






試乗したのはCVT車です。




店員さん曰く狭いと言っていましたが、細身な私+@なら全然問題ない位でむしろ、このぐらいが丁度いい位です。

実用性もいいですね。シートも6:4でちょっとした家具、家電なら積んでいけそうだし、
多少窮屈ですが、車内泊も大丈夫でしょう。
乗ってみた感想ですが、もう、最高と言ってもいいくらい!足も硬いのかな?と思うでしょうが、
全然そうじゃなくて、しなやかさがある感じといっていいんでしょうか。ガチガチじゃなく、かつ、フニャフニャしてる訳でもない。剛性感があるって感じのフィーリングを感じましたね。

後は何と言ってもエンジンでしょう!トヨタの4A-G、スバルのEJ20と高回転型エンジンの車に乗っていた身で言わせてもらいますが、ガチで“絶品”です!!(^^)
ただ、購入はというと、まだ保留ですね。MT車にも乗ってみたいしね。
でも、歳故かCVTも悪くないんですよね(^_^;)

CVT車なんて代車で借りたスバルのR2以来だからどんなものかわからなかったけど、

7速もあるならこれはこれでアリかもと思っては来ています。

何やら、MT車が八戸にあるそうなので、暇ができたら試乗したいと思います。
その頃には、どっちにするか決まっているはずです!
 スタイルもですが、このクラスでESPとかの安全装備がついてて、しまいにはクルーズコントロールがある車が、諸経費込みで240万ほどで手に入るのはまず無いでしょうね。(その代わり、保険が心配ですが^^;)

新しい相棒濃厚かもです(^^)


にほんブログ村 車ブログへ







0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts