レガシィにカーナビ装着。そして・・・

久しぶりの更新です^^;
実は、ようやくレガシィに新しいカーナビが入りました。

ALPINEのVIE-X08です!





元々レガシィのはカーナビは付いていましたが、ユニットが壊れてしまい、あまり遠出も出来なかったんですが、これで、取り敢えずは遠出も苦にはならなくなりましたよ(^^)

iPhone、iPodも使えるし、Bluetoothでハンズフリーも出来て、テレビも見れるからご当地の番組も見れるから買って満足です(^^)



後、2月でしたが、新しい軽トラも到着しました。

ホンダのアクティSDXです










これは、家庭の事情で乗り換えになりましたが、はっきり言って残念な車でした(´・ω・`)

なんでも、2万5000円上乗せすればパワーウインドウと集中ドアロックが付いてくるらしく、

何故これを付けなかったものか・・・。

カーステはキットがあるそうなので前の車よりは楽にはなりましたが、形状からして、カーナビ入れろと言わんばかりの形状なので、
安いメモリーナビでも入れる予定でいます。

車検が1月末になったので
予算に余裕があれば、夏用は13インチか14インチのアルミにしたいですね(´∀`)

後、近代化ということで、ルームランプとナンバー灯とポジションランプをLED化しました。




ポジションとナンバー灯は日亜の“雷神”です!

ルームランプはライフ(JB1)のを流用。

画像の車のルームランプと共用なんです!(´∀`)

ただ、注意がありまして、ポジション球は3発や4発といった物だと何故か入りません。

ナンバー灯は入ります。

今のホンダの“N BOX”もですが、穴が見た目よりも細いのでポジション球だけは1発の物でしたら確実に入ります。
これでも充分明るいです。
値段も安いですしね(^^)


レガシィもとうとう15万キロに達してしまい、その上新車の軽トラですから、多少車関係でお金使ってしまいますね^^;

そろそろ、次の車を真剣に考えないといかんな・・・(;^ω^)



0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts