スピーカー交換+ちょっと整備のはずが・・・

あまり、雪も降っていなかったので、レガシィのリアスピーカーを交換。

前は、3,4年前にALPINEのスピーカーに交換していたので、同じメーカーに合わせるのが無難とのことでALPINEのスピーカーを購入

リアバッフルが必要になりますが、徹底的にデットニングはしないので、パイオニアのプラスティック製のバッフルを買いにオートバックスに行ったら・・・

何と!“500円!”Σ(´∀`;)


通常は、5250円なのですが・・・(;^ω^)
店のイタズラかと思ったら似たような製品も500円。

真実か否か・・・何故かここで、ギャンブラーの血が騒いで、汎用の配線キットと一緒にドヤ顔でレジへw

普通に精算したら、AKB48の宮崎美穂にやや似たレジの方が困惑・・・www

そりゃそうだ。5250円のものが500円なんだから(;^ω^)

待つこと5分・・・配線キット込で1529円で購入できました!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

本日、交換となりましたが、ここで、アクシデントが発生!

何と!端子が違う・・・(´・ω・`)

配線
スピーカー

配線が、-が俗にいう“Sサイズ”で+が“Mサイズ”で

スピーカー側が-が“Mサイズ”、+が“Lサイズ”だったんです( ;∀;)

かと言ってこれだけのために仕込みにも行きたくないので、楽天で端子とどうせ使うのでスピーカーを覆わせるエプトシーラーを購入。到着するまではこの状態で放置ですw

どうせここまでやったので、ついでにエンジンのエアクリーナーを交換して今日は終了(´・ω・`)
146500km

外したフィルターは汚れはあまり無いものの、小さい虫の死骸が結構ありましたね。

洗浄してエアブローすれば再使用出来そうです。
ちなみに、外したエアフィルターは“SIMOTA”という台湾の物です。

レスポンスが軽くなってなかなかの優れ物ですよ(^^)

後、2月には、家の車ですが、新車がやってきます(^^)

車は、ホンダのアクティ(HA9)です。

購入は家の者なので、詳細は未だ不明ですが、はっきり分かることといえば、現金一括で購入したことだけw

本人からの証言ですが、装備については以下の通りです。

エアコンはあるとのこと。
オーディオは微妙^^;

鳥居は窓をガードするタイプではない可能性あり。

フォグランプは無し。

冬タイヤは使い回しw

色は、シルバーか白。

ただいま、プチモディファイの部品を調達中ですが、

大きな交換ポイントは3つで、オーディオは、安いHDDかSDナビまで視野に入れて検討。
最低でもiPod、iPhone対応のもので。

鳥居の交換

ホイールをアルミに交換

今のところはこれくらいでしょうかね。

今度のは、車検が1月だから、夏用は14インチ化も出来るかも(ΦωΦ)フフフ…


納車1発目から乗り回すでしょうね^^;

今は、8割方片づけて路面が剥き出しになりましたが、嫌でも、2月2日からはまたこの状態になるでしょうし・・・(´Д`)ハァ…






ランキング参加中。良かったらここをクリックお願いします


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts