それは・・・
NEO PLOTのフットレストバーNEOです!!
http://www.plotonline.com/car/neoplot/lineup15.html
早速装着・・・とはいきません。
まず、難関なのが、パネルの切断。
予め、カットの図面が同封されていたのでこれを基にパネルに合わせます。
失敗することを予測して余計に2枚ほどコピーするのがいいでしょう。
パネルに養生テープを貼ります。
形に合わせます。
カットする場所(斜線がかかった部分の外側)をPカッターで地道に削るように切るのですが・・・。
面倒くさいので・・・
サンダーで豪快にぶった切りました!w
パネルをカットして、ヤスリ等で切断部分整えたら丸の部分を8.0mmのドリルで穴を開けます。
これが済めば後は説明書に従って取り付けるだけです!
取り付けの様子は撮影していませんが、10mmのレンチと切込み用のカッターナイフが必要です。
少々雑だけど、装着出来ました。
装着して走ってみた感じですが、左足の部分がしっくりきますね!
装着前だと、奥で踏ん張る感じだから、シートポジションも曖昧になってしまうのもあったけど、
フットレストバーNEOを装着してからは一発で決まるようになりました。
これは、アクセルペダルと位置がほぼ均一になったのもあるでしょうね。
街乗りはもちろんのことですが、高速道路でも踏ん張りが効くから疲労が少ないし、
カーブでも怖くない!
バイクのペダルのような棒だけでここまで変わるとは思ってもいませんでした。
後、副次効果でフットレスト廻りが汚れなくなったのもいいですね。
ついでに、フットレストとアクセルペダルのマットはこちらを使っています。
一応ですが、車を売るor買い替えの際はパネルを元に戻す必要があるので予めパネルを用意した方がいいです。
価格は1600円ほどです。
少々の苦労はありますが、このフットレストバーNEO。
”足”廻りを改善したいなら本気でお勧めしますよ!
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