スバルのLEVORG、WRX、現行レガシィ、アウトバックでリコールが出ました。
上記3車種のような箇所ではありませんが、フォレスターXTにもリコールが出ました。
フォレスターに関しては世界各国で起こりうる事態なので和文だけではなく英文でも書かせて頂きます。
富士重工業は17日、ステーションワゴン「レヴォーグ」など3車種、
計6万3598台(2014年5月―15年9月に製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
駐車ブレーキの制御プログラムが不適切なためで、
最悪の場合はモーターが損傷してブレーキが解除できなくなるため、
プログラムを書き換える。
また、スポーツ型多目的車(SUV)「フォレスター」など計3車種、
計1万7117台(15年4月―同年10月に製造)もリコールする。
直噴ターボエンジンの吸気ダクトに正規と異なる材料で製造されたものがあり、
使用を続けると耐熱性能などが低下してダクトに亀裂が入り、
最悪の場合、エンストするおそれがあるという。
Sports-type utility vehicle (SUV), "Forester",
such as a total of three models, a total of 17,117 units
(15 April - production in October of the same year) is also recalled.
There are those produced in the normal and different materials in
the intake duct of the direct-injection turbocharged engine,
cracked the duct such as heat resistance Continued use is reduced,
the worst case,
that there is a risk of engine stall.
大半のスバルの販売店は週末は100%営業していますのでできるだけ早めの診断、
点検をお願いします。
レガシィ、アウトバック、WRXS4、LEVORGは最悪の場合走行困難になるか
リアブレーキキャリパーが破損も考え得るので迅速な対応をお願いします。
ECUのアップデートで解決出来ます。
0 件のコメント :
コメントを投稿