20万キロ目前でまたアイドリングが上がってきた・・・(-_-;)
ひどい時は2500回転まで上がるようになってしまいました。
またいつものようにエアフロセンサーを掃除して様子を見たんですが、どうやらエアフロセンサーは一応シロと判断。
今度は本気でスロットルバルブだと確信しました。
スロットルクリーナーとエンジンコンディショナーで掃除して収まるか・・・ですね。
そんな中同じような症状を抱えていた方のブログを発見。
これを参考にして自分で直す(掃除or交換)してみようと思っています。
http://arukimak.blog90.fc2.com/blog-entry-1280.html
でも、課題はかなり山積みなのは確かで、
冬タイヤとホイールもかなりボロボロな状態に来ています(-_-;)
まぁ、ホイールはオークション辺りで探すとしてもタイヤはそろそろ交換でしょうね。8年目のBLIZZAK REVO2では青森の冬では限界と言うより臨界領域ですからね。
ここは上手く探してみます。
更にはタイミングベルト交換もあるから頭が痛いです(;´∀`)
実はプラグ交換とタペットカバーパッキンの交換もありますが
ここを超えれば20万kmの壁は取り敢えず突破出来そうです。
でも、あくまでも走破出来るというレベルでね。
その反面、そろそろレガシィを諦めようかという思いもあるのも事実なのは確かです。
でもね、散々弄くり回してかつガンガン走り回っててもここまで大きなトラブルも無く走破してくれたので、
この車では最後になるかもしれませんが、感謝の意味で愛情を注いでやりたいと思います。
スロットル系の掃除で直ればいいけどね(;^ω^)
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