トラブルというトラブルは運転席のドアロックアクチュエータと運転席側カムカバーのオイル漏れくらいです。
ドアロックアクチュエータは悪戦苦闘の末に自分の手で無事に交換。
もうね、二度とやりたくないですよ(;´Д`)
カムカバーの漏れはこれだけはやむを得ないので、スバルへ
診断してもらった結果、プラグホールのパッキンからの漏れだと言われましたが・・・
どっちみちパッキンは交換です(;´∀`)
後は、デフなどからの漏れは無かったとのこと。
20万キロを無事に走破するには
カムカバーのパッキン交換とタイミングベルト交換。
ドライブシャフトブーツの交換、
パワステオイルの交換とATオイルの交換で20万キロは余裕で行けますね。
でも、問題が足回り・・・(;´Д`)
もうね、現状でもガタガタなんです。
ここさえ修復すれば更に50000kmは走れるでしょう。後は予算しだいなんだが・・・(;´Д`)
そんな中、乗り換え候補の1台のAudi A4(B8の2.0ターボのクワトロ)と大きさを比べてみると、
長さ、ホイールベースも完全に同じでした。
ただ、フロントオーバーハングはAudiの方が短くていいね(^^)
レガシィ・・・というよりスバル車はフォレスターとBRZ以外はここが無駄に長いのがネックで、シートをSUV車並に高くしないと前が見えづらいんです。
でも、乗り換えにはまだまだ時間とお金がかかります(;´Д`)
AKBの推しメンに総選挙の投票券を突っ込むだけのお金があれば、車屋巡りして試乗した上で替えられるんですがね。まだまだ、レガシィとの付き合いは長そうです。
初めまして、スバルはいい車ばかり作りますよね。応援クリックしました。
返信削除