スイフトの初冬

スイフトに乗り換えてすでに半年、この車では初冬です。

 

まずは冬タイヤ、純正サイズの16インチから15インチにサイズダウン。

ホイールはスズキの2代前のスイフトの純正ホイールにしました。

IMG 4262

 

IMG 4263

 

IMG 4277

 

IMG 4278

 

タイヤはダンロップのWINTER MAXXの185/60R15です。

 

同時にワイパーも冬仕様に。

サイズですが、スイフト、スイフトスポーツ共通で

運転席が475mm

助手席が450mm

問題のリアですが、これが厄介です。PIAAの15KSというワイパーだけが適合します。

 

 

走りはびっくりするほど安定感があります。

雪+強風でしか走る機会がないんですが横風に振られることがなくスルスルと何事もなく走るのも凄いですが、

何より安定性の良さにはただただ驚かされます。

私の車はAWDモデルなのもあるかもしれないですけど、スズキのAWDモデルってこんなに凄いっけ?

って思うくらい安定性が高いですね。

それ故にブレーキのフィーリングはどうも馴染めない・・・。

効くには効くんですよ。効き方がどうもカックン気味というか少々危なっかしい感じはあるかな。

個人的には適度にコントラーブルな感じは欲しいですね。

この辺はアフターのブレーキパッド待ちでしょうかね。

IMG 4344

 

忘れていたけど、冬用のフロアマットも買わねば・・・。

 

 

 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts