スイフトが来てから1ヶ月半所有して改善したい箇所

スイフトが納車されてから1ヶ月半、1300km経ちました。

でも、やはりここは改善したい点を何点か紹介します。

 

外観ですが、現状ではややチグハグな感じは否めないですね。

 

腰高感はAWDモデルなので仕方がないですが、ホイールや車高の調整で如何用に出来る。

でも、配色に関しては要改善かなって思います。

例えばドアミラー。

IMG 3957

 

スイフトのピラー部分がブラックアウトされたのは今から12年ほど前。

ZC/ZD#1Sというモデルから現行型のZC/ZD#3Sまで受け継がれていますが、

現行型ではどうしてドアミラーカバーもブラックアウトされていないのか?

気にしなければどうってことは無いと思うでしょうが、個人的にはどうしてもここが浮いてしまってる感がするんですね。

IMG 3958

 

ここはどうしてもブラックアウトしたいです。

案の定、スズキの純正部品で黒のボディーカラーのカバーがディーラーオプションで設定されてるので

点検の時に注文したいと思います。

 

 

後もう一つはグリル。

IMG 3960

 

これはどうしてもMAZDAのデミオに思えてしまう・・・^^;

更に言うならここ、フロントカメラにもくっきりと映るから余計に気になっています。

幸い、ここも純正部品で黒に出来るそうなので同時注文でしょうね。

一時は安いグレードのグリルに交換しようか迷ったんです。

丁度オクで新車外しのレーダーとカメラ付きのグリルが出てきましたから!

実際、これに交換すると輸出仕様のスイフトに変身しますからそっちの線でも考えています。

 

後はもうルーフですね!

IMG 4026

 

現行スイフトのルーフって実はレンジローバーイヴォークのようなルーフなんです。

IMG 4024

更に言うならAピラーからCピラーにかけて黒でまとめている。

なんかね、この車を見れば見るほどルーフをブラックアウトしたい気持ちになってくるんですね。

似たようなモデルでスズキのソリオとイグニスがありますが、この2台にはルーフをブラックアウトされた2トーン仕様が売られてるそうです。

 

たまたま実車を見ましたが、なかなかいい感じ。

なので、ルーフをラッピングすればかなりイケそうが感じがしますがいかがですか?

 

後、この車、何故かアンダーカバーの真ん中がポッカリ空いてる。

1000ターボのRStだとここが埋まってるのですが、排気管の問題なんでしょうね。

流用可能なら流用して駄目ならレイルのアンダーカバー待ちになるでしょうね。

ただ、これらは予算と時間もそれなりに掛かるだろうからじっくりやるとして、今やることはこの”HIBRID”エンブレムを外したい・・・。

と、言うのも。今、スイフトにもストロングタイプのハイブリッド車が出たんですね。

ガチのハイブリッド車が出たのに一応ハイブリッド車がHIBRIDと名乗るのは無理があるのと、

あのエンブレムそのものがダサいのでね・・・(^_^;)

輸出仕様のエンブレムを入手したいんですが、これが出てこない!

イグニス用でもバレーノ用でも!!

SUZUKIロゴは旧型のですがAUTRADEというショップで売ってるのでここは・・・大丈夫でしょう。

コストカットの天才メーカーのスズキですからw

http://autrade.jp/ext23.html

9cf930fa49

 

ついでに、私が乗ってる車はAWDモデルなのでこれにALL GLIPのエンブレムが追加されます。

 

今のところはこんな感じでしょうかね。

 

余談ですが、スイフトという車。本当にお金が掛からない車ですね(^^)

何回かガソリン満タンにしたんだけど、

5000円でスタバのコーヒーのグランデからフラペチーノくらいのお釣りが必ず来るんだからね。

本当財布に優しい車です。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts