劣化箇所をリフレッシュ(外装編)

どんな車でもそうなんでしょうけどまだ乗るからには劣化箇所を直さないといけません。

まずはホイール。

IMG 2531

IMG 2530

 

もはや腐食してしまい挙げ句エア漏れも・・・。

これを

BBSのホイールに換えました。

 

IMG 2672

 入れ替え、装着。

IMG 2674

 

IMG 2675

 

IMG 2676

IMG 2680

IMG 2681

 

IMG 2683

IMG 2684

 

実はこのホイール、現行型からは4代前、私の車からでも2代前のBGレガシィの純正品なんですよ。

しかも、最初期のB.specモデルのね。

 

50672

 

もう23年も前のホイールなんですね。

R32GT-RやステージアのRB26搭載車と共通の形のホイールでもあります。

入手したホイールは冬用で使うのがもったいないくらい状態が良かったです。

装着後500km程走行しましたが、エア漏れもなくそれでいて軽いので走行性能も上がった気がします。

これでタイヤも交換すればいいんですが、時期が時期なのと、まだタイヤもそこそこ食いつくので秋頃に交換したいと思います。

 

 

次いでワイパーアーム。

運転席側はなんとかなりそうですが、助手席側はもう腐食して塗装が剥がれています(;´Д`)

IMG 2692

IMG 2693

 

 

 ただ剥がれてるなら塗装し直せばいいだけなんですが腐食してボロボロの状態。

ここは、中古部品を購入して交換。

 

このワイパーアーム、たとえボディを新車同様に磨いていても、

ここがボロボロだと一気にボロ車に見えてしまうんですよね(^_^;)

 

これが交換後です。

IMG 2696

元に戻ってボロ車臭が無くなりました。

IMG 2697

 

外観はみずぼらしい感じは取れて生まれ変わったと言えば言い過ぎですが、一応本来の姿になっただけでも良しとします(^^)

 

BBSホイール 現物、交換、送料込で29000円

ワイパーアーム ボッシュのエアロマルチツイン付きで送料込み4000円

0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts