日本の足車アルトが新型なったので見てきました

イタリアにはフィアット500がある。あのルパン三世の車ね(^^)


ドイツにはスマートがある。長さは軽トラの半分なのに中身はメルセデス。

インドにはタタがある。とにかく安い!

しかし、日本のマイクロコンパクトカーといえばスズキのアルトとダイハツのミラがありますね。

その、スズキのアルトが新型になりました!

試乗は路面が凍結してた+一部路面が積雪で相当道幅が狭くなってるので
試乗は出来なかったけど、中身はどんなものか見てきました。


外観は可もなく不可もなくですね。




リアはなかなかいいですね。

個人的には同色のタイプがいいですね。









次は内装です。






内装は日常で使うなら申し分無し、でも、時代の流れなんでしょうね。

こんな車でもESPは標準装備だったりします。

ただ、非常にびっくりしたのはアルトのようなベーシックな車でありながら

両席にシートヒーターがあるのにはびっくりしました。

スズキのハスラーにもあるんですが、運転席しか無い・・・^^;


エンジンはなんてことのないNAエンジン。馬力は52PS、燃費は平均25km/l

ちなみに、スズキの軽のエンジンのオイルフィルター交換はナンバープレート
を外すかバンパー取り外しは昔からの伝統なので、あらかじめ工具は揃えたほうがいいですよ(^^)

ご自宅でも出来る作業です by エド・チャイナ^^;


私的にお勧めのモデルは“F”というモデルのAWD、5AGSかな?

これでも足車としては充分すぎるくらいです。

まず、軽い!その恩恵で燃費もいい。装備なんてエアコン、パワーウインドウは当たり前。更にシートヒーター、ESPも付いてるのだから不満は無いはず。

更にミッションはAMT(オートマニュアル)という画期的なミッション!!

これ、今はスズキとワーゲンのUP!だけですが、かつてはフェラーリも使ってたものなんです。

これで諸経費込で120万ほどですからね。凄いです。

もちろん、最上級グレードもありますが、正直そこまでいらないかと思います。

春にはターボモデルも出るのと、アルトという車自体“毎日使う相棒”という

コンセプトからしてベーシックなタイプが1番だと思います。






0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts