軽トラ街乗り仕様計画


我が家で主に仕事で活躍中の車がアクティトラックです。


ですが・・・(;´Д`)

現状では廃車寸前とまでは言いませんが、みずぼらしいとしか言い様がないほどで、

外にも行きたくないくらいです。

ですが、そこは仕事車なので、渋々乗っています(´・ω・`)




もう、10年前のだったら我慢が出来ますが、まだ、買って1年半です!

ここで思い切ってリセットついでにアップデートをします!


まず、無闇に水性ペンキで塗られた箇所をコンパウンド+シンナーでペンキを剥がし、同じくペンキが塗られてひび割れと片べりがみずぼらしいホイールとタイヤを交換。




純正サイズの12インチなのは察してください

本音は14インチ~15インチにしたいんです。ですが、家庭の事情がありますので

乱りに冒険せず妥協するしかなかったんです(汗)


そして、N BOXとN WGNの純正オプションのナンバーフレームを装着




その際に、ナンバーボルトをステンレスのキャップボルトに変えれば腐食もしにくいのでおすすめします(^^)


車に使うのであれば6×20のサイズが最適です。値段も4本で230円ほどです(^^)

これだけで、一気に車が引き締まります!後は、タウンという上級モデルのフロントグリルを入手すれば完璧になるはず(^^)







内装は、取り敢えず的に付けてたPNDナビを撤去して、上がスマートフォン対応プレーヤー、

下が蓋付きの小物入れという純正位置に戻し、

ゴミ箱を追加。本音はマットも交換と行きたかったが、今回は予算の問題で断念。

真夏に交換してゴムマットは冬用にする予定です。



残りは、大まかなところ、外装:タウン仕様のグリル+ミラー+ドアノブ+鳥居。

内装:フロアマットとシートカバー、シフトノブ+ブーツ

だけです。

ここまでやれば、軽トラでまともに街乗りも出来るはずです。

が、季節は夏、女子高生や中学生の制服が夏服に変わる時期、

女子の夏服は見てていいですが、同時に大量の虫も沸く時期なのでのっぺらぼうでハロゲンライトのアクティの夜の運転には気を遣いそうです。(;´Д`)






0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts