夏用タイヤ+ホイール到着‼そして、履いてみた^_^

にほんブログ村 車ブログ スバルへ



夏用のホイールを手放したのでタイヤは冬用のままでしたが、程度極上でタイヤ付きで非常に安かった(値段は27000円)ので購入。

購入したのは…“SJ5 フォレスター 2.0I-L”の純正ホイールです‼︎









サイズは7j×17 オフセットは+48。
これはエンケイ製なんですが、純正ホイールでありながら市販品と同じエンケイのM.A.T製法のホイールなんですよ。

履いてみた感じですが、これがかなりいい‼︎
完全にツライチとまでは言わないけど、
車全体が蘇ったかと錯覚するくらい車全体のバランスが整った感が出ましたね。
視覚的にも迫力が増しました‼


ただ…

タイヤは前の方が車高をベタベタにして走っていたのかトレッドの外側が片減りしており見た目よりもくたびれてる感があるのと、高速道路を試しに走ってみて、120km/hで恐怖を覚えるほど落ち着かない感じだったのでタイヤは来月辺りに新品に替える予定です^^;

それと合わせて、ショックの交換、アライメントの補正も課題に含まれてしまいました( ´Д`)=3 フゥ・・・

まだまだ課題は山積みです^^;

とは言え、修復は残るはスバル車の宿命の“タペットカバーパッキン”の交換とプラグを6番に戻すのみ。欲を言うなら、ハブベアリングを4輪総交換とドライブシャフトブーツ交換、ステアリング系の修復もありますが、これらは余裕ができたら行いたいと思います。


もう17万キロを超えてしまいましたが、まだまだ頑張ってもらねばいけませんからね^^;


でも、この分だと20万キロどころか25万キロもイケそうな気配がしてる・・・^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿

Popular Posts